FIREまでの道のり

夫婦2人暮らしの記録

2024年1月配当金実績

 

どうも、そひ(@wincomefufu)です。
新NISAが始まって1ヶ月経過しました。配当金は変わらず、毎月振り込まれるのでそれも原資にNISA枠埋められたらなと思っています!

毎月の配当金は心の支えだね

 

1月の配当金実績

ティッカー 配当金
QYLD 38.97
XYLD 0.65
JEPI 23.04

合計:62.66ドル(1ドル=148円換算で約9,300円)


惜しくも10,000円に届かず…。1月は米国ETFを買い増しする予定のため、3月ごろには税引き後10,000円を目指したい。減配、円高になると無理そうですねー。

 

肝心な新NISAはというと・・

毎月154,600円の設定をしました!(妻枠10万、私5万と少し)

妻(楽天証券

私(SBI証券
インド株インデックスは長期目線で成長を見込んで少額投資しています。


NISA成長枠は高配当を軸に割安になったタイミングで投資をする戦略をとっていこうと思います。現金余力は常においておく必要あり。

つみたて枠だけでも月15万×12か月=180万は自動で積み立てされる計算です。いざ必要な時には売却も念頭には入れて、日々積み立ていきます!

 

みなさんも一緒にがんばりましょう!