FIREまでの道のり

夫婦2人暮らしの記録

【旅行日記】ふふ河口湖~至れり尽くせり贅沢旅~

旅行が趣味でもある、我々夫婦の日記にお付き合いください。旅行の頻度は年4~5くらいは行こうと考えて予算決めたり、仕事のスケジュールを組んでいます。

今回は”ふふ河口湖”というホテルに泊まりたくて山梨県へ行きました。ずっとこのホテルには泊まりたいなーと思っていて、念願叶って予約取れました。

【ふふ河口湖とは?】
※公式HPから引用

www.fufukawaguchiko.jp

FUFUJAPANが運営しているリゾートホテルで、熱海・河口湖・奈良・日光・京都・箱根にホテル施設があります。

 

【1日目】
15:00からのチェックインに間に合うようにホテルに向かいました。途中、「観音山フルーツパーラー(公式instagramはこちら)」に寄って、パフェ食べました。

左:パフェ 右:店舗入り口

フルーツ好きにぜひおすすめです!店内飲食も可能で、私が行ったときは満席でテラス席で頂きました。

そして・・ふふ河口湖到着!

入り口から厳かで風情のあるホテル。

チェックインはウェルカムドリンク飲みながらソファでゆっくりと。

部屋に案内

宿泊したお部屋は梢プレシャススイート

部屋からは富士山が!この日は運良く晴れたそうで、前日までは曇りで雲がかかっていて富士山が見えなかったらしいです。

荷物整理した後に、自転車が無料でレンタルできると先ほど聞いたのでさっそく借りてサイクリングへ。河口湖周辺を探検!道の駅やワインセラー(あいにく閉まってた)を見たり、写真撮影したりしてホテルへ。

あいにく閉まってた…

 

帰ったら丁度ご飯の時間だったので、夕食タイム

窓側カウンターでコース料理を堪能

食べ終わった後は外で焚き火をして、ソファで休憩

部屋に戻って、暖炉に火をつけてもらって富士山見ながらお酒を飲みました。

 

【2日目】

5:00起床

え!?早すぎないと思った方。そうなんです。早すぎなんですよ(笑)理由はというと、、ふふ河口湖では色々なアクティビティは用意されていて今回早朝カヌーに申し込みました。河口湖でカヌー楽しみながら、湖の上でコーヒー・紅茶を頂くというなんとも贅沢なアクティビティ。

我々夫婦と案内人の方が1名付いてくれます。河口湖の説明や写真撮影もしていただけるので大満足。

 

部屋に一度戻り、朝食いただきチェックアウト。
このままもう1泊したいと何度思ったか...。

 

帰りは御殿場のアウトレットに寄って帰宅。

 

念願のふふ河口湖大変たのしかったです。また違うふふにも泊まりたいと帰りの車で作戦会議もしましたよ(笑)気になっているのはふふ熱海。

 

定期的に趣味日記も更新するので、ふらっと見てもらえると嬉しいです。