FIREまでの道のり

夫婦2人暮らしの記録

2023年4月の配当金報告

絶賛GW中ですが、ブログ更新しています笑
4月は配当金どうだったでしょうか?

3月の配当金はこちら▼

sohhii.hatenablog.com

 

【4月受け取った配当金】※特定口座の為、税引き後

JEPI:$0.66
積水ハウス:¥94

合計¥183(1ドル136円換算)

QYLDの配当金がズレて入金されるため、受け取った配当金は少なめでした。日本株積水ハウスのみ。決算も好調で引き続き増配傾向ですね!1株投資で3株保有していたので、缶コーヒーくらいの入金でした笑

1株投資は「LINE証券」を活用しています

配当金の額はともかく労働せずにお金が振り込まれるって嬉しい気持ちになりますね。私はお金持ちでもなく、ごく一般的なサラリーマンしていますがこんな私でも少しずつ 少しずつ投資金額を増やしていけば、大きな配当金を作れると信じて投資していきます!

 

【2023年:累計の配当金受取額】

1月:4,389円
2月:4,572円
3月:10,049円
4月:183円←New

5月は米国株中心に配当金が振り込まれる予定です。まずは毎月1万円目標に配当金を受け取れるよう銘柄選定と入金力を高めるだけ!