FIREまでの道のり

夫婦2人暮らしの記録

2023年6月配当金

6月はそう。配当金祭りだ。
twitterのTLを見ていると、みなさんからの配当金入金ツイートで私まで幸せな気分になりました(笑)さて、2023年6月の配当金はいくらだったのか?

 

USD 124.32$
JPY 7390円
(トータル円換算で25,000円くらい)

円安が進んでいるので、米ドルでもらえる配当金がありがたい。

●米国株

 

日本株



 

メインは米国株からの配当金ですが、単元未満株で保有していた日本株からもちょっとだけお小遣い程度に配当金がありました。すでに利確した銘柄もありますが…。

理想は米国株ETFに振り切って、毎月10万円が一旦の目標にしています。今回の配当金もそのままETF購入資金にスライドとなります。地道だなー(笑)