FIREまでの道のり

夫婦2人暮らしの記録

2023年9月の配当金実績



こんにちは。どうも、そひ(@wincomefufu)です。

 

今年もあと3か月となりました。もう2024年か…(笑)
9月も配当金がしっかり入金されたので記録しておきます。

 

9月の配当金実績
------------------------------

ティッカー 配当額
QYLD 76.32
XYLD 1.29
JEPI 18.26
VYM 7.9
SPYD 48.11

合計$151.88(1ドル=148円で22,478円)

9月にQYLDが2回分の配当が入金されたおかげで、この金額になりました。

 

これまでの累計配当金
------------------------------

2022年と今年を比較しても、順調に配当額は増えております!
2023年も残り3か月。あとどのくらい配当金がもらえるのでしょうか?

 

2023年9月末時点での保有
------------------------------

ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
QYLD 309 $2.04 $630.36
XYLD 3 $5.00 $15.00
JEPI 75 $4.30 $322.50
HDV 14 $3.10 $43.40
VYM 14 $3.50 $49.00
SPYD 162 $2.00 $324.00
BTI 2 $2.80 $5.60
アサヒ 7 ¥115 ¥805
キリンHD 3 ¥69 ¥207
ヒューリック 13 ¥46 ¥598
ENEOS 3 ¥22 ¥66
神戸製鋼所 2 ¥90 ¥180
国保 6 ¥170 ¥1,020
三菱商事 2 ¥200 ¥400
三菱UFJ 100 ¥41 ¥4,100
ジャックス 6 ¥200 ¥1,200
東京海上 2 ¥121 ¥242
NTT 100 ¥5 ¥500

 

年間でいくと、約20万円ほどに育ってきました。
9月末から国内株取引無料化が始まるので、市場がより活発に動く予感しますね。2024年新NISAからは米国株が無料取引開始です。これも熱い!ますます余剰資金を貯めて備える必要がありそうです。

新NISAの口座を作っていない方は急いで作りましょう!